Q&A よくある質問

みなさまから寄せられたご質問に関する答えをご覧いただけます。

サービス内容について

ポイントサービスとはどんなサービスですか?
中島商事グループ(中島商事株式会社、協和燃商株式会社、ダイヤ通商株式会社、中島商事有限会社、大阪ガスサービスショップナカジマ、ベンリー近江八幡店、さすがにオテアゲ)(以下中島商事グループといいます)のサービスをご利用されるお客様向けのポイントサービスとなります。ポイント会員登録をしていただくと、毎月のLPガス料金や水代(ウォーターネット)、中島商事グループでのサービス利用時の金額に応じてポイントが貯まります。 貯まったポイントは中島商事グループや全国のCNポイント加盟店でもご利用いただけます。また、クラブネッツ社が提携している各社ポイントに交換ができるお得なポイントサービスとなっております。
どのサービスに対してポイントが付きますか?
中島商事株式会社、協和燃商株式会社、ダイヤ通商株式会社、中島商事有限会社のLPガスを家庭用LPガス(戸建)でご使用中且つ、毎月のLPガス料金をクレジット、口座振替でお支払いのお客様に対して、毎月のLPガス料金100円(税別)につき1ポイント(0.5円)付与されます。※LPガス料金へのポイント付与は2021年4月度検針分より実施予定となります。また、中島商事グループの店舗をご利用時に100円(税別)につき1ポイント(0.5円)付与されます。
ガス器具購入代金、住宅設備機器代金、水代(ウォーターネット)、SS(COSMO石油・豊国サービスステーション、COSMO石油・大凧通りサービスステーション)でのプリカ購入時又はチャージ時、ベンリー近江八幡店ご利用時、さすがにオテアゲでの商品購入時にポイントが付与されます。
【補足事項】
ガス器具購入代金のポイント付与上限数は10,000ポイント(5,000円分)となります。住宅設備機器代金のポイント付与上限数は10,000ポイント(5,000円分)となります。水代(ウォーターネット)はボトル代のみ対象毎月の水代のお支払いをクレジット、口座振替のお客様のみ対象となります。法人契約は対象外となります。※水代(ウォーターネット)へのポイント付与は2021年4月度ご利用分より実施予定となります。
貯まったポイントは何に利用できますか?
ガス料金、ガス器具購入時、住宅設備機器購入時、SS(COSMO石油・豊国サービスステーション、COSMO石油・大凧通りサービスステーション)でのプリカの購入時又はチャージ時、ベンリー近江八幡店ご利用時、さすがにオテアゲ利用時や全国のCNポイント加盟店でもご利用いただけます。また、クラブネッツ社が提携している各社ポイントに交換もできます。
入会金・年会費等の費用は必要ですか?
入会金・年会費は無料です。※紛失した際の再発行手数料は500円(税別)頂戴いたします。

お申込みについて

ポイントカードのお申込みはどこでできますか?
中島商事グループのスタッフ経由(お客様宅への訪問時)、各社窓口、中島商事HP、中島商事グループLINE公式アカウント上でお申込できます。
LINE・WEB以外からの申込の場合は、必ず所定の入会申込書への記入が必要となります。
LPガス料金分のポイントが付与されるポイントカードは誰の名前で申込すれば良いのですか?
LPガス料金分のポイントが付与されるポイントカードの会員名は「LPガスのご契約者名と同じ方」または、「同居の方」がお申込みできます。
2世帯住宅または2ケ所以上でLPガスを使用している場合、1つのカードで対応できますか?
できません。
申込手続き後、どれぐらいで「中島商事CNカード」が届きますか?
LINE・WEBよりお申込みの場合は、内容を確認させて頂いた後、約2~3週間程度でお届けします。(年末年始等の場合は、更に日数がかかる場合があります。)
窓口もしくは各社スタッフがお伺いして申込書に記入して頂いた場合は、即時発行させて頂きます。

ポイント付与について

ポイントはいつ付与されますか?
中島商事グループの各店舗で端末機を利用してポイント付与を実施した場合は即時に付与されます。
LPガス料金に対するポイントは、毎月いつ付与されますか?
検針実施後、当月請求分のLPガス料金の入金確認後、翌月月末迄にポイント付与を行います。※LPガス料金のお支払いが確認できない場合は、如何なる理由でもポイント付与する事は出来ません。
水代(ウォーターネット)に対するポイントは、毎月いつ付与されますか?
当月請求分の水代(ウォーターネット)の入金確認後、翌月月末迄にポイント付与を行います。※料金のお支払いが確認できない場合は、如何なる理由でもポイント付与する事は出来ません。
毎月のLPガス料金、水代(ウォーターネット)に対するポイント付与に手続きが必要ですか?
必要ございません、中島商事CNカードへの入会手続きが完了すれば、毎月のLPガス料金、水代(ウォーターネット)に対して自動的にポイントが貯まります。
家族でポイントを合算することは可能ですか?
できません。
中島商事CNカード会員登録すれば、自動的にVポイント等の各社ポイントが貯まるのでしょうか?
自動的にVポイント等の各社ポイントが貯めることはできません。
貯まったポイントをお客様自身がWEBにて、所定の各社ポイントへの交換申請をすることで、交換できるようになるサービスです。
その為、カードをファミリーマート、TSUTAYA等に持参されても使用できませんのでご注意ください。

ポイント利用について

貯まったポイントは現金に交換できますか?
中島商事グループでの利用時には現金に交換できません。
中島商事グループでのポイント交換はどのように行いますか?
各社店頭、またはポイント交換申請書、中島商事HP上のポイント交換サイトにて交換できます。
貯まったポイントの確認はできますか?
★CNポータルサイトの会員マイルーム、中島商事グループLINE公式アカウントで確認できます。
CNポータルサイト
https://www.clubnets.co.jp/
Vポイント等の各社ポイント交換手続きを中島商事グループ各社で代行する事は可能ですか?
ポイント交換手続きには「カードID・メールアドレス・パスワード」が必要となるため、セキュリティーを考慮し代行は行いません。
貯まっているCNポイントを各社ポイントに交換する場合の交換率を教えてください。
CNポイントは1ポイントあたり0.5円の価値の為、CNポイント500pt(250円分)とVポイント250P(250円分)への交換となります。
CNポイント 500pt(250円分) ⇒ dポイント 250pt
CNポイント 200pt(100円分) ⇒ nanacoポイント 100pt
CNポイント 500pt(250円分) ⇒ 楽天ポイント 180pt
CNポイント 500pt(250円分) ⇒ JALのマイル 100マイル
CNポイント 500pt(250円分) ⇒ Vポイント 250pt
CNポイント 500pt(250円分) ⇒ ヤマダポイント 225pt
CNポイント 200pt(100円分) ⇒ WAONポイント 100pt
CNポイント 500pt(250円分) ⇒ ドットマネー 225マネー
各社ポイントをCNポイントに交換することは出来ますか?
できません。
ポイント交換申請後の変更・取消はできますか?
いかなる場合でも、ポイント交換申込後の変更・取消は出来ません。
ポイントの有効期限はありますか?
最終ご利用日(最終のポイント加算日またはポイント利用日)から1年間有効です。

ポイントのマイページログイン及び情報・確認・変更について

ポイント会員登録情報を変更する場合は?
ポイントサービスWEBサイト内の会員マイルームへログインして頂き、「会員情報変更」を行ってください。
個人情報になるため、中島商事グループでは、個人情報の変更を代行することは出来ません。
会員マイルームのログインパスワードを忘れてしまったのですが?
ログイン情報はクラブネッツで管理しておりますので、中島商事グループでは対応することが出来ません。
カードを手元に準備して頂いた上で、クラブネッツカスタマーセンター問い合わせフォームより必要事項を入力の上、問い合わせをお願い致します。
カスタマーセンター問い合わせフォーム
https://www.clubnets.co.jp/contact
営業時間:10時~18時(土・日・祝日休)
会員マイルームへの入力を誤ってしまい、ログインできなくなりました。
パスワードを1日3回以上間違えると、ロックされてログイン不可となります。
翌日深夜0時以降にロックが解除されますので、確認後に再度ログインをお願いします。

カードの紛失・再発行について

ポイントカードを紛失してしまったら?
紛失又は盗難にあった場合、速やかにカードを発行した中島商事グループ各社へご連絡ください。(発行加盟店がご不明な場合は中島商事株式会社へご連絡をお願い致します)
カード再発行の場合、手数料として500円(税別)をお客様より頂戴します。
紛失して再発行したが、ポイントカードが出てきた場合は?
新カードを発行し、新カードへポイント移行が完了している場合は旧カードは破棄をお願い致します。

転居・退会について

引っ越し先でも中島商事株式会社、協和燃商株式会社、ダイヤ通商株式会社、中島商事有限会社のLPガスを使用する場合、ポイントは引き継げますか?
自動継続はされませんので、開栓受付、開栓訪問時にお申し出ください。
お客様からのお申し出が無い場合は、ポイントを引き継ぐことが出来ませんのでご注意ください。
転居に伴い、LPガスの利用を解除します。今まで貯めたポイントは、どうなりますか?
中島商事グループのポイントサービスは、クラブネッツ共通ポイント(CNポイント)を利用しています。
LPガス利用で貯めて頂いたポイントは、閉栓後も、クラブネッツ共通ポイントとして利用することができます。
ただし、最終ポイント利用日(貯まる、使う)より、1年間ポイントの利用が無い場合は、全てのポイントが失効しますのでご注意ください。
ポイントサービスを退会したいのですが?
ポイント会員登録のみを退会(LPガス契約は継続)される場合は、中島商事グループ各社への連絡は必要ございません。クラブネッツのカスタマーセンターへ連絡し、退会手続きを行ってください。
ページの先頭へ